人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あけました
あけました_f0034574_031732.jpg
フォー!


やっと新ブログを立ち上げることができました。
遅ればせながら明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
サファリで見るとちょっとタイトルら辺がおかしいですが、
どうかしばらくご辛抱下さい。

さて暫く更新を怠っていたので、
最近のダイジェストを備忘録も兼ねて。↓



年末…
31日は友達ノッティーの家で年越し。
2年めのかに鍋、格闘技、こたつはないけど石油ストーブ。
年が明けたらみんなで初詣。
夜更かしのちびっこにもちをもらう。
今年の元旦は生理だった。

1日、夕方まで眠る。
起きてダイエーに正月らしいめしを買いに行く。

2日、地元春日部、人妻ヒロミのうちで新年会。
おとうさんに手打ちそばを御馳走になる。
それから夜中まで宴は続く。
今年の目標は5キロ痩せること。
せんげんだい、マヤの家に泊まる。

3日、予定外に実家に帰る。
帰りたくないあの場所へ帰る。
おかんに寿司とビールとこはだを御馳走になる。
なんだかよかった。
なぜかとてつもない自己嫌悪に陥りながら帰る。
消えてもいいと思うくらいどんよりしながら帰る。
これからはちゃんとうちに帰ろうと思う。

4日、年賀状を書いていた、たしか。
外には出なかった、たしか。

5日、相方と買い物に行く。
渋谷パルコ。
ナショナルスタンダードのスゥエットを買う。
スゥエット、スエット、スウエット?
なんかこの言葉を書くときにはいつも混乱させられる。
とにかく、私はトレーナーに目がない。

6日、初仕事。
いきなり雑誌のタイアップの仕事でややテンパる。
そしていきなり社長の社長による社長のための大宴会に突き合わされる。
まい泉→チャオバンプー→山頭火。
初日からタクシー帰り。
先が思いやられる。

7日、出勤。

8日も、出勤。

9日〜、おとそ気分は時空の彼方へ。

そんなこんなでまた新しい1週間が始まった。

昨日の月は満月で、
輪郭を遠慮がちに虹が取り囲んでいた。
空も明るく、雲が模様のように貼り付いていて、なんだか夢のようだった。
暖かい空気が戻ってきた。
風邪はまだひいていない。
涙もまだ流していない。
友達に借りた村上春樹を1册、読み終わった。
何かを思い出した。

今年は27歳になるんだと、
会社のコと話してから無意識に鈍角的にウォームアップを始めている。
中学生の私は27歳の私を想像できなかったな。
高校生の私も、20の時の私も。
きっとこれから先は、毎日が夢のように過ぎてゆくのだろう。
何もかもが考えも及ばないような早さで、
ふと気がつくと、60歳の私になっているような気がする。
未だに私は、机の前で大人になった自分の事を空想している。
でも最近は、
その机が段々と狭く、窮屈になってきていることに気付き始めてはいる。
by nahog | 2006-01-16 00:46 | できごと・もの


<< 現場より >>