人気ブログランキング | 話題のタグを見る
246
真夜中のニーヨンロクを
風をやぶいてつきぬけるのがとてもよい

とりわけ池尻あたりの下り坂がよい
足をペダルに置いて脱力したまま
時速37キロの速さで風になると、
イヤーフォンから聴こえる音楽が遠くに聴こえて、
脇を走る車のお尻のライトが
映画館のスクリーンのように平面的に
意識の表面をするっとすべるように流れてゆきます

自転車を漕ぎながら思っていたことは、
耳に直で流れてくる音楽に感化されて思い出した昔のこと
村上春樹がノーベル文学賞を逃して少しほっとしたこと
この時間になるとやってくる
どうしても離れられない(離れたくない)悲しみについて

いつもちょっと泣きたいンだけど、
如何せん涙が枯れ果てているのでどうしても泣けないもので、
アルコールをかきこんで視界をぐっと狭めることをして、
デモ結局はするっとすべるように時間が流れていって、
今日のリミットがやってきて、それで終わりだ。


そんなことを永遠に、きっと永遠にくりかえす

昨日の夕方まで、
本日が金曜だと思ってあせって仕事をしていたわたし
でもまだ自分に期待をしています
強くて熱い人になりたいです
by nahog | 2006-10-13 03:08 | 思うこと


<< ストロベリーショートケイクス[... むだ >>