Bouldering
f0034574_1505793.jpg
最近凝っています。
でもまだシューズも持ってないんですが…
でも経堂のジムに行き始めて1ヶ月、
仕事あがりに壁に登りたい衝動に駆られて、
浮気をしてみました。
渋谷のPEKIPEKIは、時間が早ければちょうど寄れるので
時間があれば行こうかなと

やっぱり新しいところなので、
ホールドが滑らない滑らない…チョーク要らず
で 手の皮が剥けまくりました
しかも平日なのにものすごい混んでいて、
スペースもわりとコンパクトなので、
知らない人ばかりの中で一人で緊張して、
必要以上に息が上がっていつもよりどっと疲れました…

明日も行ければ行きたいなー
[PR]
# by nahog | 2009-06-03 01:56 | できごと・もの
5月回想
f0034574_24482.jpg
f0034574_272461.jpg
妊婦がボウリング
f0034574_295361.jpg
f0034574_2103921.jpg
GWなんてとうの昔に過ぎ去ってしまった
牛久の大仏を見に行ったりピクニックしたり
f0034574_1162353.jpg
f0034574_1262540.jpg

あとは何したかなあ

GW前までの、前倒し業務がかなり効いて、
パワーが底打ち…
今年は最悪でした。
顔がぼこぼこになって、
消えてしまいたいと思っていたところ、
ついに私の中で世界一高額だと思っていたクリームに手を出し…
たら治りました
De LA MER
高いけど、おすすめです。
引きこもって、本やDVD三昧の日々でしたが
でももう6月
湿気の季節が直ぐそこに
[PR]
# by nahog | 2009-06-03 01:48 | できごと・もの
ここ最近のあれこれ
今日は友だちの結婚式。
初めてキャラクター電報というものを送りました。
本人が似ていたのでドナルドダック電報を 笑
どんなふうに届くんだろう。
考えただけでわくわくします。

去年末あたりから、一気に結婚ラッシュがキテマス。
数えると、今年に入って5人目です。
あ、同僚も今年の夏に結婚するらしく、
今日社長に報告してビールを飲まされておりました。
あこがれのマドンナ永作博美も結婚したというし。
ひろみ繋がりで岩崎宏美も入籍したというし。
なんだろう、今年は大安が多いんだろうか?


それでもわたしの日常は、のろのろとすばやくながれおちてゆく。


最近の目線
f0034574_322272.jpg
意味もなくつい買ってしまったかわいいメンディングテープ

f0034574_335746.jpg
仕事たち:ライブ盤特集ですがんばりました

f0034574_341072.jpg
もうすぐ次号が配布されます。ナウがんばり中

f0034574_328044.jpg
毎号表紙でマジック駆使してます

f0034574_434045.jpg
知的エロ本を作りました。マガジンハウスより絶賛発売中 ぜひ

f0034574_333369.jpg
全国名産スヌーピー:納豆から起き上がる姿を想像するとせつないのです



それからなぜか読書熱が再燃
f0034574_339534.jpg
f0034574_3391695.jpg
f0034574_345638.jpg
f0034574_3425049.jpg
f0034574_347010.jpg
言葉が曖昧な思考回路の中に、透き通った刃物で切り込んでくるような、
感覚が異化してゆくかんじを思い出しました。
感想は長くなるのでとりいそぎ割愛します。

それからボルダリングを始めました。
確か日曜に行ったんだけど、
案の定まだ筋肉痛です。
チャリで坂を上るのが辛いここ2、3日です。
次に行けるのはいつなんだろう…
[PR]
# by nahog | 2009-05-02 04:06 | できごと・もの
モンモン
f0034574_1483840.jpg
朝の渋谷は 空が白い。
ぽっかりと ビルがやや窮屈そうに立っていて、
まるで玩具のまちのようだ。
歩く人を見つけて初めて、
ここは渋谷なんだった とおもう
のだ
のだ

みたいな生活がしばらく続いていました。
朝の光を呪いつつ、眠りにつくような生活
ベースは仕事。
他は、二の次。
こうなると、夜中になると、手が震えてくるんです。
甘いものを食べると治るときもあるけれど、
大抵は寝なければ治らないわけで、
それがいわばなんだか
ウルトラマンのカラータイマーみたいな役割で、
「あ、震えてきた! 帰らなきゃ!」
みたいなことになるのです。
完全に異常ダネ。

こんなに仕事まみれで私は大丈夫なんだろうか。
とこんなふうに言葉にするまでもなく
日々危機を感じているのです。
身体がだんだんもたなくなってきているような
寿命が縮んでいるような

最近はとてもストレスに弱いのです。
まさに今は肌がボロボロ、すぐにイライラするし
思考がすぐにマイナスに転じるようになってきました。
人の嫌な部分が目についてきてルサンチマン状態に陥る。
気づくと悶々と、どうすることもなくイライラしている。
そんな自分に嫌気がさしてどんどんとおちこんでくる。
そうなると今度は自分の短所が目についてくる。
自信がなくなって、人とのコミュニケーションがうまくできなくなってくる。
こうして墜落の連鎖に歯止めは利かないのだ

休み中に、この厄介なループから抜け出すこと
が目下の目標であり

目 目といえばめばちこが何ヶ月も治らないんです
左目の下まぶたから鮮血の赤がちらちらしている
それにつけて上まぶたが赤く腫れてきた
ただのむくみかと思いきやそうでもなさそうな。

とりあえず大量のストレスを解消しなければ
はて でもいったいどうすれば。
[PR]
# by nahog | 2009-04-30 02:09 | できごと・もの
ナイトクルージングふたたび
そう 自転車を買うたのです。
長年夢見てたビアンキを、
とあるツテからハンガクデ!
f0034574_1455849.jpg
乗るたび見るたび、
軽さと綺麗な色にほれぼれする。
これで雨の日も風の日も、
私の空はチェレステなのです。

そう 遡れば去年の秋、
愛車のルイガノを家の前で盗まれる。
こころをなくしてたから なくしたんだろうな。
学習を生かして、細心の注意でもってほかんしております。

そうそうそれから 昨日のこと。
明け方、家路に着こうとサドルに跨ると、
フロントのライトの中に、
映写機のビームが埃を捕まえるように
白いものが舞っているのが見えて、
疲れ目か飛蚊症かなにかかと思いきや、
(または焼却炉の燃えかすが降ってきたのかと思った)
なんと 雪だったのだ。
みんな寝てるか家から出ない時間帯なので、
とても得した気分になる。
ミラクルナイトクルージング。

もうほとんど朝だったのだけど、
それがまた、家に着く頃には白み始めた空 で、とてもよかった。
ちょっと見なれない景色で、
家の裏の丘の上の空がマジックのように異化されていたのだ。
朝でもない、昼でもない、夜でもなさそうな。

とりあえず、ダウンを着ていってよかった。
[PR]
# by nahog | 2009-03-27 02:29
ヨロシク2009
f0034574_2431569.jpg
f0034574_2445171.jpg
f0034574_2453652.jpg
f0034574_2454820.jpg
f0034574_2424629.jpg
f0034574_23323100.jpg
f0034574_364045.jpg
f0034574_2355171.jpg
f0034574_2374158.jpg
f0034574_2401678.jpg
f0034574_243070.jpg
f0034574_3353631.jpg
f0034574_230855.jpg
f0034574_2395585.jpg
f0034574_42169.jpg
なんだか、年末/年始が音もなく過ぎて行ってしまった。
一体何をしてたかなあと思い出すと、
縁日の綿アメ製造機のように、
白いもやもやがくっついたり離れたりしながらぼんやりと思い出される。
いつもよりもたくさん友達に会えた。
旅行にも行った。
旅行では、家族構成によって人との相性が決定するかについて、
二人でずいぶん考えてそれなりに夜が明けてしまった。

時間が止まってほしい瞬間というのがよくある。
そのたびにドラゴンボールの「時の部屋」に入りたいと思うのは私だけでしょうか。

もうあと幾日かで齢30になってしまうということが目下の気がかりで、
どうしようもないというのは解っているんだけれども、
なにか腑に落ちないところがあるのもこれまたどうしようもない。

年齢を重ねることについて、いつも階段を用意できるわたしですが、
今回についてはさすがにどうしようもできない。
というのをどうしようというところ。
[PR]
# by nahog | 2009-01-17 03:07 | できごと・もの
サービスカット
f0034574_2273837.jpg
年末の1コマ
永野くん 歯がイタイ
[PR]
# by nahog | 2009-01-05 02:29 | できごと・もの
サヨナラ2008
f0034574_35296.jpg
年末がすごい勢いですぎてゆきます。
もうあと3日で今年も終わりだなんて…
私休みまだ始まってません
くらいの勢いでバタバタしております。

今日は会社を辞める同僚の送別会。
幹事で昼からバタバタバタバタ……
時間がなくてタクシーに乗ったり。
夜の寒さを思ってぐるぐるマフラーで動いたら、
冬なのに思い出したように汗をかいた。

街にはホリディホリックが蔓延してたけど、
不況のせいかこころなし渋谷が歩きやすかったような…
でもいつもの人の波も、年末を意識するとなんだかさざ波だって見える。

仕事を残したまま、結局また明日も仕事をしなきゃならないのです。
そういう日に限って、3つも予定がブッキングするという悲劇。

こうして今年も終わってゆくのかと思うと、
もっと助走距離が欲しい気がします。
[PR]
# by nahog | 2008-12-29 03:06 | 思うこと
cigarrrr
f0034574_2541980.jpg

先日、会社に新人さんが入って来まして、
今日は歓迎会でした。
もつ鍋を食べて、
そのあとボスの要望でシガーバーにゆく。
生まれて初めてシガーをいただく。
においがおいしい。
チェ・ゲバラの気分。

そして「いつも作り笑いだよね」
と冗談ぽくあまり得意でない先輩に言われ
小学校の時に同級生に「いつも苦笑いだね」
と言われたのを思い出した。
それから長い間、うまく笑えなかったことも



そして帰って皆で仕事。

なんだけど、

1人、また一人と帰り、
そして誰もいなくなった…
私以外は…。

結局こうなるのか。




暗い言葉ばかり、誰かにぶちまけたくなるときがあるのだけれど、
ぶちまけかけて、相手が次第にうんざりしてゆく過程が見えて、
そのうち自分にうんざりして、
そうなるとぴたっと、
吐くのを止めざるを得ないものである。

そういうときに非生産的でないきっと唯一くらいの関係性は、
同じくらい暗い言葉を吐きたい同志が
同じくらい暗い言葉をぶちまけあって、
相殺もしくは共感などして、
マイナスマイナスでプラスになるような雰囲気がよい。

というひとつの回答を導き出したという気でいたりする。
[PR]
# by nahog | 2008-12-10 01:45 | 思うこと
乾燥
水分がいない。
いつにもまして水気のない空気。
唇にオブラートを貼り付けているみたい。
しまいには、なんだか痛い。

頭の中も、なんだか痛い。
ただでさえ仕事のことだらけなのに、
悩みの種が隙間という隙間に根付いて、
肥大して、破裂させる。

スパイラルに巻かれないように気を付けること。
[PR]
# by nahog | 2008-12-09 02:28