<   2007年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧
まんじゅうこわい
だいすきなひと
すきですきであいたくてたまらないひと
すきじゃないひと
できることならかかわりたくないひと

すきだけどにがてなひと
すきじゃないけどとくいなひと
すきなのにとおいひと
すきじゃないけどまいにちあってしまうひと
すきだけどかみあわないひと
すきじゃないけどうまのあうひと
すきだけどさけてしまうひと
すきじゃないけどにくめないひと
すきだけどイラっとするひと
すきじゃないけどかわいいなとおもうひと
すきだけどはなしのつうじないひと
すきじゃないけどはなしやすいひと
すきだけどこわいひと
すきじゃないけどからみやすいひと

人に会う。毎日会う。
私のまわりには今日も人が色んな人がいた。
苦手な人が好きに見えたり。
でもまたきっとうんざりするんだろうと思ったり。
人と人って難しい。
とりわけ、私は人と難しい。




たまにふと、言葉を失う時がくる。
私の皮膚と空気の間には無色透明の川が流れているんだと思う。
疎通が永遠に遮断されていて、
ぬるっとした膜の中に覆われて居るんだと思う。
背負っていた大きな荷物の底が突然抜けて、
いつかのここから、
やっぱり私は抜け出せないんだと半分観念する。
景色がとても遠くに見えて、
心臓がそれはそれは小さく縮こまってしまうものだ。
豆を箸で取り損ねることすら怖くなって、
とりあえずどこかに潜って、眠ってみるのが一番だったりする。



さて



今年の仕事が終わりました。
一日早く休みに突入!
メールの返信とか、きっと明日全部送ります。
ではではとりあえず
おやすみなさい。
[PR]
by nahog | 2007-12-26 06:00 | 思うこと
真夜中の
自転車で走る。
土曜の夜を走る。
渋谷の街を。
円山町の坂を。

絵に描いたような酔っぱらいの若者たちが騒いでいる。
最近あんな風に騒いでないなあ。と、
ほとんど年寄り目線で眺める。
スケーターもどきのギャング気取りがたむろしている。
彼らを見ると何だか厭な気分がするのはなぜかしら。
くるくる巻き髪ばさばさまつ毛の女の子たちが歩いてくる。
すれ違うと、必ず3メートルは香水の香りが匂う。
まるで別の生き物みたいだ。

彼女らを見ると、私は自分が女であることに負い目を感じる。
化粧っけのない顔で、フードを目深に被って、必死に自転車を漕いでる自分が、
なんだか哀れに思えてしまう。
いいんだ、私にはもっと素敵な何かが

何かが…

きっと……

………



明日もがんばって働くゾー
[PR]
by nahog | 2007-12-09 05:08
傾向と
f0034574_046036.jpg
先週のゴミの日。
びんをカチカチ袋に集めながら、
圧倒的なドリンク剤の多さに気付く。
つい数えてみると

チョコラBBライト2…4本
エスカップGOLD IIタウリン3000mg…2本
リポビタンD スーパータウリン2000mg…1本
リポビタンD マクシオ…1本

と そんなかんじでした。
本当に24時間もしくはそれ以上戦い続けなければいけない時、
わらをも掴む想いでつい手を伸ばしてしまうもの。
それはやっぱり彼ら栄養ドリンク剤。
コンビニの専用コーナーにひしめく数ある商品の中から
私が選ぶときの基準とするのはずばり、
タウリンの量です。
経験上、私にとってこれは間違いない。
寝たくないシチュエーションにおいても同じで、
「モカ」とか「眠眠打破」とか、全然駄目。
moreタウリン!
ユンケル系の高価なものに手を出したことはないので
だいたい300円前後の価格帯で喋っていますが、
今のところ私の中の一番はこれ☟
f0034574_144080.jpg

タウリンて3000mgが最大限度量らしいです。
ていうかタウリンて何。
ていうかマクシオって何。
[PR]
by nahog | 2007-12-02 01:45