<   2007年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧
~~~
ただいま働きマン中デス
かれこれ1週間、ベッドで寝てません。
やっとこ 練 れ る

エアコンの音が音楽に聴こえるよぅ
[PR]
by nahog | 2007-02-21 05:17 | できごと・もの
働きマン
仕事について書きます。

某友人Kに働きマンと呼ばれます。
何だか釈然としないままだったので、
ずっと読みたかった作品。

「仕事が忙しい」なんつって言ったって、
大概はなにがどうしてそうなって忙しくなるのか、
説明なんてとてもできないんだけど、
それを代弁してもらっているようで、なんだか有難かったです。

本当に忙しいときって、睡眠時間も含めて全部勤務時間になっちゃうのですよ。
寝るか、働くか、みたいな。
まあクリエイティブ職はほとんどライフワークなので、
それは当たり前かなとも思うのですが。

でも私が松方と違うのは、
仕事にあれだけのバイタリティーを保てないところにあり。
そこに四面楚歌の実情を見る気がするのです。

校了日のあの「終わったー」っていう脱力感は
(デザイナーの校了日は入稿日である)
どんなオナニーにも勝るものではないかと思うんですけど。
仕事がはけた後のビールの旨さといったら!!

でもそのために支払うにはあまりにも大きな代償だと思う。
私の肌の水分量は、きっとこの2年で激減したことでしょう。

でもさらに。

今年は去年よりももっと忙しい。

3月で一人辞める。

雑誌が2冊増える。


のしかかってくる。きてる。



気が重い………
[PR]
by nahog | 2007-02-09 02:30