GW Flash Back
あれからもう何日経ったのだろう。
何だかとても遠くに感じる。
結局あれ以来、先週まで休みがありませんでした。

Shiohigari
[PR]
by nahog | 2006-05-29 09:45 | できごと・もの
5.2 OCY5@吉祥寺シルバーエレファント
f0034574_1883861.jpg
始まりには必ず終わりがあって、
終わったあとには必ず何かが残って続いてゆく。
と 私は信じている。

GW間の5月2日、pubic flowerの活動休止ライブに行ってきました。
前日から、何だか緊張して妙にそわそわしながら、
当日になって友達と待ち合わせて会場に行って、
¥100のキャップを買ってdistotion girlsの演奏を聴いて、
ビール2杯目を飲んで友達を迎えに行って、
ゆやゆよんの演奏を聴いて最前列を陣取って、
2月にこのライブが決定してからずっと目指していた到達点が
いまここで始まろうとしていることになんだか半信半疑。

本当にこれがそれなのかな。
でも本当にこれがそれだった。
後を振り向くと、気がつけばものすごい人がいて、
その力にも圧倒される。
活動9年。
磁石のように、人を惹き付ける力のあるバンドだと思います。
私は彼らに出逢ってまだ2年経ってないけれど、
あれよあれよと惹き寄せられて、
今この場所に立っていることが本当に不思議で仕方がなく、
でもそれが当然のことのように思えたり。
曲目は、往年の歌モノから最近のインストものまで、
新曲ももちろん外すことなく、名(迷)曲揃いのラインナップで、
本当に良いライブでした。

逢えてよかった。ありがとう。
さようなら。でもそんなこと、あるもんか。
f0034574_2362097.jpg
f0034574_2363822.jpg
f0034574_2365271.jpg
f0034574_23785.jpg


その後、
[PR]
by nahog | 2006-05-06 18:09 | 音楽
スパニッシュ・アパートメント [★★★☆☆]
f0034574_17241494.jpg
2003年、フランス映画、セドリック・クラピッシュ監督作品
[PR]
by nahog | 2006-05-06 17:26
リリィ・シュシュのすべて [★★★★☆]
f0034574_1765678.jpg
2001年、日本映画、岩井俊二監督作品
[PR]
by nahog | 2006-05-06 17:14 | 映画・演劇
グッバイ、レーニン! [★★★★☆]
f0034574_171844.jpg
2003年、ドイツ映画、ヴォルフガング・ベッカー監督作品
[PR]
by nahog | 2006-05-06 17:03 | 映画・演劇
黄金週間
昨日は一人で遅くまで仕事をした。
なんだかそわそわしてうまく進まなかったのだ。
でもなんとか終わらせて、その瞬間に始まった、
ゴールデンウィーク!!
楽しいことだらけで、頭がうまく回らない。
そわそわして混乱する。
うまく眠れないと思ったら、寝不足だったのでばっちり眠れた。
でもやっぱり夢を見た。
遠い友達と、殻の割れた栗がでてきた。
それ以外は記憶がもう薄れてしまっている。
落ち着かないまま、出かけることにする。
雷、鳴りませんように!
[PR]
by nahog | 2006-05-02 16:38 | 思うこと
死ぬまでにしたい10のこと[★★★★★]
f0034574_9174058.jpg
2002年、スペイン・カナダ映画、イザベル・コヘット監督/ペドロ・アルモドバル監督 製作総指揮
[PR]
by nahog | 2006-05-01 10:29 | 映画・演劇