<   2006年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
夕闇へ
f0034574_1324927.jpg

表参道ヒルズがもうすぐオープンしますよ。
これは昨日の17時頃撮影。

夕闇が迫ってくると、焦りと安心がないまぜの、
とてもカオスな気分になる。
ハロー、グッバイ
朝と夜を分ける結び目
バタバタがだんだん固まって落ち着く時間
雨降って地固まる時間

本当に素敵な歌。

夕闇に染まる休日の表参道は、人がたくさんいるけど何だか結構いい感じだ。
人の間をすり抜ける。魚になった気分になる。
だから頼むからキャッチの人声かけないで。
私は魚だと思って見逃して。
ギャルソンもプラダも通り越してどこまでも歩いて行きたくなるけど、
伊藤病院の角を曲がって職場に行く。
だって大人ですから。
[PR]
by nahog | 2006-01-29 13:47 | 思うこと
唇の端が切れて痛い
今日は起きて体重計に乗ったら、2キロ増えていた。
2キロ?
私は昨日、どんな重金属を摂取したのか。
生理前っていうのもあるのかもしれない。
というわけで今日は+1kg。
[PR]
by nahog | 2006-01-29 13:07 | できごと・もの
マイナス5kg
今年の抱負は、-5kgである。
新年会で地元の友達と、
そんな事について激しく語った。
そこでブログで体重の経過を公開していくということになったんだった。
すみません、忘れてました…。
年末に体重を量ったとき、夏頃より2キロ増えていたので、
そこから-5kg。
今朝計ったら、なぜか1キロ減っていた。
最近お酒をあまり飲んでいないからかなあ。
というわけで、今日は-1kg。
[PR]
by nahog | 2006-01-28 14:45 | できごと・もの
一枚のうすっぺらいフィルム
友達のわんこがお星様になった。
近くて遠い、真っ暗クライクライの世界。
でも近くて遠いということは、遠いけど近いということだ。
存在が消えてしまうという事実。
それはあくまでも事実というだけで、真実じゃあないよね。

死に直面するたびに、
つい立ち止まって考えてしまう。
小学生の頃、帽子をお面のようにかぶって歩いてどぶに落ちた事がある。
そんな感じで、溝よりも深く、沼よりも浅い、
ちょっとした溜まりにがぶっと足を捕られる。
瞬間、視界世界が
捲れば剥がれる一枚のうすっぺらいフィルムのように感じられて、
剥がした後の真っ白い剥離面のことを、
私はひたすら考える。
でもそのつやっとした表面は、油性ペンすらうけつけてくれない。

死に関して言える事は、
辛いのは生きている側の方である。
存在がずっと生き続けるからだ。
だから生きている人が忘れない限り、
死んだ人も死なない。
だからサンもみーくんが生きてる限り、元気でいるよ!
[PR]
by nahog | 2006-01-28 14:36 | 思うこと
僕が旅に
出ない理由が100個くらいあればいいな。

今朝、うつつに戻る直前に、
胸くそ悪い幻影を見た。
頭をパラパラ払うと、何かの死骸みたいなものが落ちてきて、
鏡を見ながら頭を掻きむしったら、
頭から蟲がわいていた。
目が覚めて、
あー夢でよかったと久々に思った。
フロイト先生に鑑定して欲しいものだ。
[PR]
by nahog | 2006-01-28 02:35 | 思うこと
不器用貧乏
今週の土日は休めなかったので、
水曜にありがたくも代休をいただく。
でもその休みの日もマックの前に座りっぱなしで
漫想という個人雑誌の作業をする。
最近パソコンと仲が良すぎて、
まるで自分がUSBかなんかで本体に繋がっているような気さえしてくる。
USBは不安なのでせめてFIRE WIREの方がいいかも知れない。
一方現実世界の友達とはとーんと会っていない。
毎週誰かと会っていたような、
一年間の自分の生活がなんだかとても昔の記憶に感じる。

More
[PR]
by nahog | 2006-01-27 14:20 | 思うこと
今年の初雪速報
結局三連泊してしまった。
しかも夕ご飯を食べるヒマもなかったので、
昨日の豆乳ソフトキャンディーを最後に
何も口にしていない。

さて、始発の時間がきた!
やっと帰れるゾー
と思いきや、雪かよおいー
[PR]
by nahog | 2006-01-21 05:14 | できごと・もの
朝がきたー
眠い、痒い。
誰か原宿あたりに銭湯つくってくれー
[PR]
by nahog | 2006-01-20 09:48 | できごと・もの
現場より
さてさて、今日は会社2連泊目です。
しかも携帯も電池が切れた。
まるで拉致監禁されている気分だ。
こんな東京砂漠でこんな幽閉気分が味わえるなんて思わなかった。
入稿がかさなりかさなり
4冊?5冊?
そんなこんなで正味5人でまわしているんだから
帰れるわけないよねえ。

nanoをクリックしたらDovesの『Friday's dust』という曲だった。
はからずも今日は金曜日である。
ダストって、ごみかいぃ

土日も働かなくてはーー。
[PR]
by nahog | 2006-01-20 02:08 | できごと・もの
あけました
f0034574_031732.jpg
フォー!


やっと新ブログを立ち上げることができました。
遅ればせながら明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
サファリで見るとちょっとタイトルら辺がおかしいですが、
どうかしばらくご辛抱下さい。

さて暫く更新を怠っていたので、
最近のダイジェストを備忘録も兼ねて。↓

More
[PR]
by nahog | 2006-01-16 00:46 | できごと・もの