人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アラサー鬼怒川週末旅行
アラサー鬼怒川週末旅行_f0034574_1331416.jpg
月日の経つのは早いもので、
ランドセルを背負って草いきれの立ち上る通学路を通っていたのが、
まさか20年も昔の話だとは……
まさか誰も気がつきますまい。
看板のウンコの落書きで狂ったように笑い転げていた、
あの頃の私たちはどんな20年後を想像していたのだろう。

なんて感傷に耽ったりは正直あまりしなかったですが、
とにかく、
小・中学校からの友達5人と、
先週末の土日に栃木は鬼怒川温泉まで行ってきました。

わりと前々から計画は持ち上がっていて、
いつも予定が直前まで予測不可能な私は、
実にハラハラドキドキしながら当日を迎えました。
でも今回は奇跡的に週末バッチリ休みがとれて、
久しぶりに骨を休めることができました。

5人で旅行と言っても、
その中に2児のママが2人。
だからその2人は下の娘を連れて行って、
実質私を入れて計8人の、わりと大所帯での女子旅行となりました。

大部屋で夕食とか、夜中までトランプとか、
なんだか修学旅行を思い出しました。
でもちっちゃい彼女たちが言葉を覚えたら、
きっと「おばちゃん」とか呼ばれちゃうんだよね。

だってわたしたち、アラサーだもの。
にんげんだもの。

鹿と猿と、温泉と湯葉。
帰りはうっかり、田園都市線がストップしてました。
押上にて、未だ読み切れていない『ドグラマグラ』を読みながら、
切々と迫る月曜日の、感覚を思い出しながら、
実は今立っているんだった場所のことを思い出しながら…

明日は神楽坂の『Artdish』というお店で、
宇野亜喜良さんの公開製作を見にゆくフリして接待です。

明後日も接待です。
お酒が強くて良かったと思う今日このごろです。
by nahog | 2008-09-09 01:50 | できごと・もの


<< 宇野亜喜良氏 すもももももも >>