人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Teach me
先日、というか昨日、
会社のOBの先輩がついに会社を設立したというので、
菓子折りを持って会いにゆきました。

その方はうちのボスの一番最初の弟子で、
私は一緒に仕事させていただいたことはないのですが、
初めてじっくり話をお聞きして、
とんでもなく偉大な方だと思い知りました。
デザインに向ける意欲と探究心。
部下への采配。
細部を通して全体が見れるバランス感覚。

エディトリアルやって年収4ケタ萬円て、
あり得るんだね? と少し心強くなりつつも…
彼のキャパシティは、洞爺湖よりも遥かに深く、
私の人生がたとい2倍になっても足りないであろうと。

幼稚園の初めてのトイレで、
おしりからトイレットペーパー出して出てきたわたし。
名前はナホなのに、
なぜか先生に「のどかちゃん」て呼ばれてたわたし。
歩いてて、コウモリに顔面激突されたわたし。
図工の作品、いつも締め切り守れなかったわたし。
剣道で大将なのに、異様に動きがトロかったわたし…。

それなりに同じ仕事をこなしてきた筈ですが、
1ミリたりとも自分の中に発見できない、
あんな未来の可能性。

デザインが、
嫌いと言えば嘘になります。
でも好きかと言うと?
半ば嘘になると言っても過言ではないことを否定はできない
かも知れない可能性はないとは言い切れない。
by nahog | 2008-07-11 02:04 | 思うこと


<< スローモーション Summer was gone >>