今日の鬱
今日は朝から憂鬱でした。

・憂鬱その1
 長靴を履いて行ったのに雨が止んだ
・憂鬱その2
 代休分の空白が不安
・憂鬱その3
 明日の飲み会について苦手な先輩と話さなければならない
・憂鬱その4
 服の組み合わせがひどくおかしかった
・憂鬱その5
 そんな日に限ってファッション誌の打ち合わせがある

不安というものは、もしそれを共有できるとするならば
どれほど楽になるか知れないものだと思うのです。
それはまるで、絵の具を水で薄めるかのごとく。
もったりしたマニュキュアを希釈するかのごとく。

しかし私にとって本日の不安は共有する媒体を持たなかったので、
独りでただ悶々と、苔蒸す岩の如く、
眉間に皺を寄せてじっとしていました。
友人とメールをしたり、
いやらしいことを考えてみたりしつつ。
そうしてやり過ごしました。

忍耐は人を強くする。
といいなと思います。
どんな些細な忍耐でさえも。

今週は当たり前だけどあっちゅうま。
空いた時間は好きな人たちに会って過ごしたいものです。
[PR]
by nahog | 2008-06-06 02:31 | 思うこと


<< むだい しわとしわをあわせても >>