あけましておめでとうございます
2007年が明けてしまいました。
でもどうも年が明けた感が薄いのはなぜでしょうか。
ちゃんと初詣にも行ったのになあ。
地続きのお正月。
でもどうにか心機一転をはかりたいところです。
まあとにかく、今年もよろしくお願いします。

年末は、28日から休みでした。
体調を崩してから少しの間お酒を控えていたので、
あまり馬鹿呑みしないようになっていました。
それはとても良いことですが、
あばらが未だにやや痛くて、
右後頭部の頭痛が消えない。
心配なので病院に行きたくてたまらない。

28日はOBの先輩と同僚と忘年会。
29日は、専門時代の同級生的なみんなと忘年会。
30日は、2年ぶりに会った友達と忘年会。
31日は、近所的なみんなと年越し忘年会と初詣。
1日はおうちで二人でだらだら。
2日は地元に帰って新年会。
3日は幼馴染と朝まで呑んで実家でごろごろ。
4日はバーゲン覗いてその後東京ドームで人生初のプロレス観戦。
5日初仕事→同僚と新年会。
6日は友達のパフォーマンスを観にいく。
そして昨日は再びバーゲンへ。

今年は時間がなくて年賀状が作れませんでした。
で、メールを入れようと思ったら思いのほか面倒くさくて途中で断念。
中途半端や。
中途半端は嫌いや!
と思うけども最近何をやるにもモチベーションが上がらない。
引越しのお知らせもちゃんとしていなかったので、
それも兼ねて寒中見舞いでもだそうかな なんて

テキトー 大丈夫かな 私

でも久しぶりにのうみそが空いたので、
DVDを観たり本を読んだりしています。
「リンダリンダリンダ」「リリィ」「ブラウンバニー」「スクラップヘブン」「東京大学物語」
を観ました。
本は、三浦しをんを読んでいます。
久しぶりに視覚本位の脳の使い方から脱却して、
こっちの世界に戻ってこられた気がしました。

ついでにこれから先の自分の生き方:行き方についてとても悩んでいます。
本当に本気でものすごく悩んでいます。
こういうとき、誰かが高いところから
そっちじゃないよ、そっちだよとか
言ってくれればいいのにと思います。
もちろん、誰も言ってくれないけど。


近すぎて見えない誰か 誤って僕と呼ぶ
この声の正体は誰なの
遠すぎて見えてる誰か 誤って神と呼ぶ
その顔にほくろはあるのかい


最近とても感動した曲がたくさん響く。
新年早々行ったり来たり
[PR]
by nahog | 2007-01-08 01:34 | 思うこと


<< 働きマン 疲労困憊 >>