Rocks
f0034574_348554.jpg
繰り返し見る夢があります。
シュチュエーションはさまざまなんだけど、
必ず高い所で恐怖に震えている という夢。
例えば下に雲が見えるほどの高さの小学校の太鼓橋(うんていのような遊具)の上にいる とか
お寺の床が突然斜めに傾いてその下に雲が見えて落ちそうになっている とか
鉄筋の足場の上で下に雲が見えている とか…


私は結構筋金入りの高所恐怖症です。


でも昨日、遅い夏休みをとって20mくらいの岩山に登ってきたんです。
もちろん人生初です。

私の通うボルダリングジムでは、
月に1回くらいのペースで生岩会という催しが開催されます。
読んで字のごとく、生の岩に登ろうよ という会になりますが
もちろん有志の参加で強制ではなく

なのに何故参加したのかというと
METAMORPHOSEに行く予定で、
翌日修善寺(METAMORPHOSE開催地)の隣の駅が生岩会の会場だったから

土曜は朝の8時に起きて9時過ぎにMETAMORPHOSE同行人のみなさんと合流、
やっぱり早く出すぎたのでいろいろ寄り道しながら、
会場に入る前にビールを1缶
会場に入ってゆらゆら帝国をBGMにテントを立ててビールを1缶
NUJABES→TANGERINE DREAM→PREFUSE 73→Richie Hawtin→温泉
でも一番格好よかったのはたぶん寝ながら聴いたLOTUSだったと思います。
残念無念

かといってもほとんど寝れないまま、翌日はrei harakamiを聴きながら8時すぎに起き
隣の大仁駅から歩いて30分くらい
現地に着くと、上の方から声がする
f0034574_2475482.jpg
蝉かっ
って思わずつっこみたくなりました。

でも登らないことには、帰れませんので。
へんなところで譲れないプライドがあります。

よくわからないけど5.8というレベルのものを2つ、
あとは懸垂下降の講習のために上まで登るのが1回、
計3回20メートルくらいのところまで何度もテンションかけながら登りました。

岩の上では恐怖のあまり頭が回らず、
下に降りても手の震えがしばらく止まらないし…

でも超楽しかったです。
私はドM人間なのかも知れません。
また機会があれば必ず行こうと思います。
f0034574_20698.jpg


明日はとりあえず夏休み最終日なので、
思う存分壁に登って来ようと思います。



f0034574_310365.jpg
f0034574_3101534.jpg
f0034574_5172198.jpg
f0034574_5173472.jpg
f0034574_517441.jpg
f0034574_5175575.jpg
f0034574_518649.jpg

[PR]
by nahog | 2009-09-08 03:14 | できごと・もの


<< ごろごろん フォーール >>