真ん中より1つ右
イチ、ニイ、サンと
数を数えるように
ゲツ、カア、スイと
カウントアップする
気づくとだいたいこのあたりに不時着。
木曜日。

明日はもうハナキンだねーなんて考えながら
でも解放感には一歩届かない、ちょっとはがゆいかんじが

今私の手の中には
ほどよい仕事のストレスと
脳みそに妄想する余裕がある という自由と
仕事後に人に会うことができるわくわくと
お昼ごはんの菓子パンと
自己嫌悪の胸くそ悪い脱力感と

昨日、ひとつ仕事が終わりました。
打ち上げて、いかに編集部の皆さんに気を遣わせていたのかと気づいて、
いや実は気づいていたのだけれども
最近は本当に余裕がなくて、人としてどうなんだと思うことが多くて、
いつもの自己嫌悪のどろどろに陥る間もなく
台風のようにいろいろなものを巻き込みながら
へし折って、なぎ倒しまくることに余念がなかった。

信頼を失ったら難しいぞ。
ひとりで生きているわけはないのだから、
感謝の気持ちを忘れてはならないのだ。

思うのと実行するのはおおちがいです



蝉のこえがわんわんしている。
脳みそが半分とけている。
穂高も天気がよいといいですな
[PR]
by nahog | 2009-08-13 14:17 | 思うこと


<< 炎天下 nikki >>